どう生きるのが正解なんだろ

自分の目の前には三種類の生き方がある。

 

どんなにつらくても理想を追い求め続ける生き方、自分の力量を自分で判断して、日々のちいさな喜びを糧に生きる人生、理想を夢見るが、あえて追い求めないことで醒めるこのない夢の中で死んでいく生きかた。

 

おれはずっと追い求めてきた人生だった。たくさんのものを欲したし、手に入れようと足掻いた。当然辛くて、自分を見失って、何とか立ち上がりまた頑張って生きた。

 

なんで頑張ってこれたかっていうと自分をどこかでずっと信じてきたからだと思う。俺ならできる、俺は人よりすごい。

 

最近、望むものが多すぎて処理できなくなっているのだろうか?頑張ろう、問題の原因を探そうとする熱量、野心が少なくなってきた。

 

自分はかっこいい。面白い。価値のある人間である。そう信じることで何とか平静を装ってきた。

 

最近、周りを過大に評価してしまっているせいで自信がなくなっているだけだ。

 

しっかり睡眠をとって、毎日楽しく生きていれば楽しいことから自分によって来る。もっと自分に自信をもって生きよう。空気をぶち壊せ。自分のレッテルに縛られるな。